« 新年度も春いっぱい! | トップページ | 「いつもと違う春」… »

2007/04/08

今日はサンリンボウ!

昨日よりちょっと下り坂の空模様でしたが,yohboさんのご依頼に応えるべく,元気に豆酘方面に出発しました。厳原から一つひとつの集落をクロツ探して強行軍です。まず尾浦,ここは×,次は安神,昨年生息確認していたところですが今日は×,続いて久和,ここも×,内院も×,浅藻も×でした。結局,豆酘崎を残すのみとなりました。浅藻でhidebowさんご夫妻と遭遇。鳥を観察してらっしゃいました。そして豆酘崎でやっとクロツ君にお目通りかないました。すると携帯が…なんとyohboさんご夫妻も豆酘にきているとか。ご一緒に昼食をとり互いの健闘を祈りながらのお別れとなりました。私はその後,ワラビやだらん芽を収穫しながらの帰宅となりました。疲れましたが,サンリンボウがニアミスとなった一日でした。…いいことなのかなぁ???…

とりあえずスミレです。道ばたの群落や逞しく並んだ様子をごらんあれ…Mure99_1

スミレの群落2007/04/08:対馬市厳原町尾浦~安神間)

道ばたに整列していらっしゃいました…Narabi234_2

Retu983_5 スミレの整列2007/04/08:対馬市厳原町尾浦~安神間)

遅ればせながらこれも…Kibusi687_1

ナンバンキブシ2007/04/08:対馬市厳原町尾浦~安神間)

シルビアに逢いたいよぅ!Miyakonn456_1

Miyakonn45678_2ミヤコグサの群落2007/04/08:対馬市厳原町浅藻)

植林のすきまに残っている自然がすばらしい…Wakkeyama_1

自然の名残2007/04/08:対馬市厳原町安神~久和間)

鳥も久々に観察しました!Muku4_1

ムクドリ2007/04/08:対馬市厳原町浅藻)

お待ちかねの蝶です!Beni098_1

ベニシジミ2007/04/08:対馬市厳原町安神)

お次はお目当てのクロツです!!!Kurotu8976_1

Kurotu7296_1 クロツバメシジミ2007/04/08:対馬市厳原町豆酘崎)

最後はきれいな花と風景をお届けしましょう…Rurihako876_1

ルリハコベ2007/04/08:対馬市厳原町豆酘崎)

なかなかの田園?風景… Renngege2_1

Renngege2234_1レンゲと大木2007/04/08:対馬市厳原町内院)

|

« 新年度も春いっぱい! | トップページ | 「いつもと違う春」… »

コメント

お疲れぇ~さん。 あんあとの豆酘崎は曇り+低温でツマキ1♂のみでした。 上方面に登るに従って天候回復・・・・・,ついとりません。
とにもかくにもお疲れさんでした。 クロツ探索もありがとうございました。  

投稿: yohbo | 2007/04/08 21:10

おつかれさんでしたぁぁぁぁ!又の日に期待ですね。今年はタイワンも探してみようと思います。

投稿: anbow | 2007/04/09 19:29

春一番のクロツのブルーラインがとってもいいですね。
春一番の蝶はどれも綺麗かも。

投稿: maeda@仕事 | 2007/04/09 20:11

maedaさん、こんばんはです。そうですね、初物はとにかくいいものだと思います。今年はツマキチョウは見たのですが、大好きなミヤマセセリに逢っていないのが少し心残りです。今週末、頑張ってみますね…

投稿: anbow | 2007/04/09 20:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111643/14608318

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はサンリンボウ!:

« 新年度も春いっぱい! | トップページ | 「いつもと違う春」… »