« ちょっとだけ・・・ | トップページ | そこまで春が・・・ »

2006/01/29

ちょっとだけ・・・春・・・

今日は自宅で昼過ぎまで仕事をしていました。あまりのいらいらに,フィールドへ出かけたものの,何があるんだろう・・・ 近くの神社の側の畑で,やっとの事で「オオイヌノフグリ」を発見!涙がチョチョ切れて来ました。その近くでナズナの花も一株確認しました。それから,磯に出向き,そこら辺の貝をえさに「ホシカリ(長崎ではアラカブ・図鑑ではカサゴ)」を釣りました。結局,小さいのが1匹だったのでリリースでしたが・・・とりあえず,半日仕事の憂さ晴らしをして,帰宅しました。皆様のブログでも,そろそろ春の便りが聞かれそうですね。それまで,maedaさん,楽しい話題をいっぱい提供してくださいね・・・ではでは,お後がよろしいようで・・・チョンチョン!ooinu

オオイヌノフグリ2006/01/29:対馬市上県町佐須奈)

|

« ちょっとだけ・・・ | トップページ | そこまで春が・・・ »

コメント

オオイヌノフグリ、咲いておりますね。
ナズナも咲いているとあらば、ホトケノザも近くで花を咲かせている事と思います。2月の厳寒を越えれば、はじけるように春がやってきますね。頑張りましょう。

投稿: まさ | 2006/01/30 22:51

いよいよ春ですか。
いいなあ。
花見酒も美味しいですし。

投稿: maeda | 2006/01/31 17:17

まささん,お早うございます。早く春よ来い!みんなの願いでしょうね。はぁるよこぉい・・・

投稿: anbow | 2006/02/18 09:27

maedaさん,お早うございます。氷づけの温泉や虫の目レンズなど,相変わらずお盛んですね。島人さんに勝るとも劣らないバイタリティー,見習いたいところですが・・・やっぱり寒さにじぃっとしている毎日です。春早く来ないですかねぇ!

投稿: anbow | 2006/02/18 09:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111643/8403974

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとだけ・・・春・・・:

« ちょっとだけ・・・ | トップページ | そこまで春が・・・ »