« よしてってばぁ! | トップページ | と・ん・ぼ・・・ちゃん! »

2005/10/08

秋の野に「ゆりかご」ぶらりんこ・・・

3連休の初日,愛妻?の○○歳の誕生日となり,ぶらぶらと一緒に散策に出かけました。今夏の台風の爪あとが残る渓流沿いに,夏のゆりかご「ツリフネソウ」が,最後の力を振り絞るように咲いていました。ホウセンカの仲間ですが,独特の花のつき方が,花の色とはまた別に,もののはかなさを感じさせてくれるようで大好きな花のひとつです。turihune

ツリフネソウ(2005/10/08:対馬市上県町佐護~三宅林道線)

|

« よしてってばぁ! | トップページ | と・ん・ぼ・・・ちゃん! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111643/6307715

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の野に「ゆりかご」ぶらりんこ・・・:

« よしてってばぁ! | トップページ | と・ん・ぼ・・・ちゃん! »