« 秋は,恋の季節! | トップページ | 台風一過で・・・ »

2005/09/07

台風!台風!台風だぁ~!

あのですねぇ,昨日夕方,職場からの帰宅中,ちょっと寄るところがあっていつもと違う市道を通ったのですが・・・ 吹き荒れる風に横殴りの雨の中,崖からの落石や飛び来る木々に気を付けながら,それでも市道・国道の冠水のため,林道を使わざるを得なくなり,泣く泣く頑張って走り行き,あと少しで人家のあるところ摩できたその時・・・私の目に飛び込んできたのは道をふさぐ横倒しの大木でした。・・・あ~ぁ・・・し・か・し,しかしです,ここで引き返すにはあまりにも芸が無い凡人の考えること!私には「ノコギリ」という強い味方があるではありませんか。・・・という訳で,助手席の下からおもむろに伝家の宝刀「ノコギリ」様をつかみ出した私は,降りしきる雨の中,ずぶ濡れになりながら,大木の解体作業に従事したのでした。・・・そして,そして,ついに開通し,無事わが家に戻った私を待っていたものは,「今日は台風でスーパー休みやったけ,ビール無いよ」という妻からの,私の健康を気遣う,温かくもさびしいお言葉でした。・・・バカヤロー!・・・台風なんて大っ嫌いだぁ!!taihu

昨日(9/6)格闘した林道の現場2005/09/07:対馬市上県町大保家~佐護湊線)

|

« 秋は,恋の季節! | トップページ | 台風一過で・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111643/5828712

この記事へのトラックバック一覧です: 台風!台風!台風だぁ~!:

« 秋は,恋の季節! | トップページ | 台風一過で・・・ »