« 台風!台風!台風だぁ~! | トップページ | 仙人様が・・・ »

2005/09/07

台風一過で・・・

というわけで,久々に二日酔いのないすっきりした朝を迎えたanbowです。(妻に感謝ってかぁ・・・フン!・・・私,根に持つタイプなんです!)さてさて,昨日の格闘現場の写真を撮ってから出勤しようと,通りかかった「異国の見える丘」からの風景です。広角写真ではないので全体は見えませんが「韓国」が大変きれいに見えていました。韓国の方は被害はどうだったのかなと思いながら見つめる海には,まるで国境線のように濁った部分と青い部分の境界が横たわっていました。(とても日本側に近い境界線でしたが・・・)kankoku

国境の海を隔てた「韓国」2005/09/07:対馬市上県町佐護「異国の見える丘」)

|

« 台風!台風!台風だぁ~! | トップページ | 仙人様が・・・ »

コメント

韓国はすぐそこじゃないですか?
そんなに近くに見えるのですね。

投稿: maeda | 2005/09/07 18:00

maedaさん,そうなんですよぉ。
何せ50kですから,車で小1時間ですね。
対馬のてっぺんから一番下まで行くのに,2時間半はかかりますから・・・。

anbowさん,毎日ビールを飲むという日常が当たり前だと思ってはいけません。時には立ち止まり,常なることへの感謝を!それを教えてくれた妻様に乾杯!

投稿: yohbo | 2005/09/07 18:33

maedaさん,yohboさん,こんばんはです。いやいや,自宅を出てすぐ見える水平線にこの景色が見れたら,ちょっと寄り道をして「異国の見える丘」経由に変更するんですが,今日はちょっといつもより見え方がとても素晴らしかったです。連れ合いにも電話しておいたのですが,帰ったら「見たよぉ,すごかったねぇ!」と感動していました。ま,連れ合い様にしてみれば福岡は大牟田からこんな辺境の地に連れてこられて何ともはやという気持ちもないわけではないでしょうが,ま,そこは「愛」でござろう・・・  アハハハハ!ところで,maedaさん,お元気なんですか?私は一つ前にアップした方のコメントにmaedaさんは食いついてこられると思って楽しみにしていたのですが・・・う~ん,人生,奥が深いものです。今後ともよろしくお願いしまぁす!

投稿: anbow | 2005/09/07 19:30

この写真を見せたら、「冗談じゃない」と嫁に言われてしまいました。
観光に行くつもりで見せたのですが、思惑通りにはなりません。

投稿: maeda | 2005/09/08 08:50

maedaさんのお連れ合い様のTsushimaに対する頑なとも思える気持ちを軟化させる処方箋はないものでしょうか?
かつてTsushimaは魏志倭人伝によれば,「・・・土地は険しく深林多く、道路はきんろくのこみちの如し・・・」でありましたし,幾多の防人たちが都を想い,涙したことでしょう。
ですが,Tsushimaは今日,国境の島という地理的ハンデを利点に転換し,観光の島としても整備されつつあります。思われているほど辺境の地ではないのではないかと…。是非一度お越しくださることを心よりお待ちしております。福岡からわずか30分の空路です。

投稿: yohbo | 2005/09/08 11:55

maedaさん,yohboさん,お早うございます。そうですね,是非足をお運びいただきたいと思います。yohboさんのおっしゃるように,福岡からわずか30分の空路です・・・・が,そこから先は奥様に対して「虚偽の報告」にならないように,よぉくお調べになられてからの方が,家内安全かと存じます。なんちゃって・・・・いよいよ週末です。台風のお土産,なんか落ちてないかなぁ?

投稿: anbow | 2005/09/09 06:16

嫁は私が対馬へ移住したいと言い出すのではないかと警戒したようです。
「観光なら考えても良いけど、何が面白い?」と聞かれて蝶以外に思いつくものもなく、面白い人物が2人も居るから絶対飽きないと言っておきました。嫁は無言でしたが。

投稿: maeda | 2005/09/09 08:27

maedaさん,そして奥様,こんばんは!・・・そうですねぇ,対馬でおもしろいもの・・・いろんな意味で壱岐島のほうが万人向けでいろいろ便利で短期間で楽しめると思うのですが,・・・対馬でおもしろいものと言いますと・・・こちらは玄人むけの島でして,類は類を呼ぶとでも申しましょうか・・・ちょっと変わった人に絶大な支持を受けている島のようです。おもしろい人物についてですが,anbow,yohbo,
に加えてhidebowとおっしゃる方もいらっしゃいます。この3名を自称「対馬のサンリンbow」と呼んでいるのですが,そんなところでもよろしければ,ぜひぜひお越し下さいませ!お待ち申し上げております。

投稿: anbow | 2005/09/10 21:02

この週末に対馬にお邪魔していました。残念ながら、目新しいものはゼロでした。
民宿のご飯はおいしかったものの、同席は東京から来た釣り人一人。朝が早いとのことで、早々に退席。ちょっとさびしい夕食でした。

投稿: しまびと | 2005/09/19 07:28

お疲れ様でした。天気も予報とは少し違ってましたね。それにしても「船」までチャーターしてシルビア探索とは,shimabitoさんのパワーには脱帽です。またいつか,今度こそ一杯やりましょう。寂しい夕食にはさせませんよ。ではでは・・・来週末のご多幸を!

投稿: anbow | 2005/09/19 12:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111643/5828938

この記事へのトラックバック一覧です: 台風一過で・・・:

« 台風!台風!台風だぁ~! | トップページ | 仙人様が・・・ »