« ハッチョウトンボ??? | トップページ | トホホホホ・・・ »

2005/07/24

お疲れさぁん!

今日も今日とて,上県・上対馬町内の山中を徘徊しました。昨日お会いした「神奈川さん」にお会いして,ミスジの幼虫探索の手ほどきを受けたりしながら一日を過ごしました。まささんのブログにあった「何か分からないけどでかい植物」にも遭遇しました。へたばりましたぁ・・・!

今,杣山は,ウバユリが咲き乱れています。香りがとってもいいのです。ubayuri-1

ubayuri-2 ウバユリ2005/07/24:対馬市上県町三宅林道

見つけた見つけた,でっかい葉っぱ!nankaina

???  キリ(hidebowさんより)2005/07/24:対馬市上県町佐護中山

綺麗な舞を見せてくれました!karasuageha

カラスアゲハ2005/07/24:対馬市上県町佐護棹崎公園

見つけた見つけた,ミスジの幼虫!misuji 道ばたの小振りな枝に産むのですね!

ミスジチョウ(幼虫)2005/07/24:対馬市上県町三宅林道

Today's TakeOut  スジグロシロチョウ1♂1♀/スミナガシ1頭/何かわからん蛾1頭(三宅林道)・リュウキュウムラサキ1♂(舟志)

|

« ハッチョウトンボ??? | トップページ | トホホホホ・・・ »

コメント

ウバユリはまるで道路標識のようですね。こんなユリは初めて見ました。
カラスアゲハの写真、ブルーがとっても綺麗です。
今年は迷蝶もまだまだ期待できそうですね。

投稿: ブルメイ | 2005/07/24 21:54

むむむっ。例の植物、対馬にも・・・。(--;)

投稿: まさ | 2005/07/24 21:58

いややぁ,こりゃ可愛い幼虫ばい!幼虫越冬,この先大変…。長丁場ですね。

投稿: yohbo | 2005/07/24 23:08

皆さん,お早うございます。ブルメイさん,私もウバユリの分布状況は分からないのですが,対馬では上地区の国道沿いや山間部に結構咲いています。ちょっと薄暗いところに白く咲くので,気味悪い気もしますが・・・いい香りです。カラスはとても綺麗でした。写真だけで採集はしませんでしたが・・・。まささん,やっぱり同じ植物のようですね。なんなんだろう?ヒマワリみたいな花でも咲かないかしら?yohboさん,これから大変なのは,僕だけではないような・・・フフフ!!

投稿: abow | 2005/07/25 05:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111643/5129881

この記事へのトラックバック一覧です: お疲れさぁん!:

« ハッチョウトンボ??? | トップページ | トホホホホ・・・ »