« 雨もまた楽し・・・! | トップページ | 仲良しこよし・・・@おまけ付き! »

2005/07/03

雨もまた楽し・・・!-2

 今日は朝から「第9回国境マラソンin対馬」に参加している愚息の応援のため,時折強く降る雨の中,上対馬町まで出かけてきました。順位はともあれ一生懸命走った愚息に感動したり,学生の頃の福岡の友人に20年ぶりに会ったりと,思い出に残る午前中になりました。kokkyoumarason

国境マラソン会場(2005/07/03:対馬市上対馬町三宇田浜)

 午後からは,小雨の中じっとしておれず,近場を回りました。千俵蒔山の頂上は霧が濃く風もありましたが,こんな環境でも,トンボはえさを求め飛び回り,カナブンやセセリ蝶の仲間も飛び回っていました。kiriyama

霧につつまれて・・・(2005/07/03:対馬市上県町佐護千俵蒔山)

|

« 雨もまた楽し・・・! | トップページ | 仲良しこよし・・・@おまけ付き! »

コメント

これじゃ、ちょっとね。
でもこんな中、かつて早池峰山でベニヒカゲ採ったことあります。最後は雷に追われて山を下りましたが。
今日の十勝は曇りで気温20℃弱。大して蝶も飛びません。薄日が射すといくらか飛ぶ程度。
午前中で切り上げました。

投稿: maeda | 2005/07/03 18:41

あははは・・・maedaさんも頑張ってますねぇ! やっぱりじっとしてられないタイプですか? yohboさんは,家でのんびり構えていたそうです。笑われてしまいましたが・・・! 天気が悪くても,やっぱり野外は楽しいもんです!  ガンバ!!

投稿: anbow | 2005/07/03 19:10

北海道の夏は短く、本州の一週間はこちらでは二週間になります。
少しでもチャンスがあれば動かないと寂しい気分になるのですが、良くあるパターンで、やめとけばよかったというのも少なくありませんね。
と言う良いわけ書きましたが、正直言うと、じっとしておれないタイプです。

投稿: maeda | 2005/07/03 21:18

はぁい! そうですね。yohboさんにも雨の日を楽しんでいただきたいものですよね。 こちら,雨の月曜日です。すっきり晴れてもらうより,土日のあきらめもつきますが・・・ 週末,どうでしょうかねぇ? 晴れて欲しいと祈りましょう!

投稿: anbow | 2005/07/04 12:05

5日連続で雨が降ると,流石に穏和な私も愚痴の一つも言いたくなってしまいます。ナイターやっても,コガネムシしか飛んでこないし…。
ただ,今回のanbowさんの勇気ある行動のおかげで,そこそこの雨でもいろんな虫さんが頑張って活動していることが分かりました。今度の週末はたとえ雨でも,決してめげることなく外に飛び出すことを,ここに誓いたいと思います。

投稿: yohbo | 2005/07/04 18:35

はぁい,ぜひぜひ,あめん坊のお仲間に入ってくださいませませ!

投稿: anbow | 2005/07/05 05:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111643/4810789

この記事へのトラックバック一覧です: 雨もまた楽し・・・!-2:

« 雨もまた楽し・・・! | トップページ | 仲良しこよし・・・@おまけ付き! »