« 収穫なし・・・ | トップページ | 夏が来たよぅ! »

2005/06/25

お疲れ様でした・・・!

 今日は朝8時に家を出発し,上対馬方面から峰方面まで徘徊し,午後5時,帰宅でした。さい先良くタイワンモンシロ1♂1♀をゲットしてルンルンでしたが,後は特に収穫無し。それでも,心地よく疲れた一日でした。

 タイワンをゲットした側では,新鮮なホソバセセリが見られました。hosoba

ホソバセセリ(2005/06/25:対馬市上県町佐須奈)

 かわいい「ルリシジミ」が,会いに来てくれました。ruri

ルリシジミ(2005/06/25:上対馬町大浦)

 カミキリムシにも出会いました!kamikiri

キボシカミキリ「yohboさん」(2005/06/25:対馬市上対馬町大浦)

 対馬島内でも,局所的にしか生息しない「クロツバメシジミ」,今年はあちこちでよく姿を見ています。kurotubame

クロツバメシジミ(2005/06/25:対馬市上対馬町舌崎)

 普段見ないトンボ君を見かけました。何トンボかなぁ!tonbo

コシアキトンボ「yohboさん」(2005/06/25:対馬市上対馬町浜久須)

 生まれ来る者,去りゆく者。 山中で見つけました。・・・合掌・・・akasijimi

アカシジミ(2005/06/25:対馬市上対馬町浜久須)

Today's TakeOut  タイワンモンシロ1♂1♀(佐須奈)・ミスジチョウ1♀(大増)・同1♂(浜久須)・同2♂(舟志)・アカシジミ1ex(浜久須)・スジグロシロチョウ1♂1♀(浜久須)同1♂(大増)・ルリシジミ1♀(志越)・オオミドリシジミ1♀(佐須奈)

|

« 収穫なし・・・ | トップページ | 夏が来たよぅ! »

コメント

お疲れぇ!
カミキリはキボシ,トンボはコシアキのようでござんす。こっちもチョットうろうろしましたが,特段収穫なしでした。タイワンはお元気ですか?少しずつ,盛り返してくれればいいけど…。
ハリギリ,やっぱり志越にあったのですねぇ。hidebow情報は正しかったのですね。♀は飛んでこなかった?

投稿: yohbo | 2005/06/25 18:56

名前ありがとうさんです!タイワンは合掌です!志多賀のトンネルのとこでhideboさんにTELしたら,福岡だそうでした。よく聞いたら志越のとこということだったので行ってみました。トンネルの上の方に大きな木がありましたが,そこへ行く旧道の入り口付近に小さい木が2本ありました。写真はそのうちの1本です。

投稿: anbow | 2005/06/25 20:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111643/4702578

この記事へのトラックバック一覧です: お疲れ様でした・・・!:

« 収穫なし・・・ | トップページ | 夏が来たよぅ! »